同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸素は肺胞で取り込まれるの?

回答

肺胞の壁は非常に薄く、すぐそばを毛細血管が通っているからです。この場所で酸素は血管の中へ簡単に入ることができます。

トップページに戻る