同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで二酸化炭素は細胞から血液に移るの?

回答

二酸化炭素は細胞内の方が濃度が高く、血液の方が濃度が低いという「濃度の差」があるからです。自然に濃い方から薄い方へ移動します。

トップページに戻る