同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

筋肉が動くと二酸化炭素がたくさん出るのはなぜ?

回答

大きな筋肉を動かすために、膨大なエネルギーが必要になるからです。エネルギーを作るために代謝が活発になり、結果として多くのガスが出ます。

トップページに戻る