同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでの裏側がたまに臭くなるの?

回答

耳の裏側には皮脂腺が多く、分泌された汗や皮脂がたまりやすいためです。そこに雑菌が繁殖して分解されると、特有の臭いが発生します。

トップページに戻る