同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは食べたものを飲み込む役割があるの?

回答

舌は筋肉を使って食べ物をのどへ運ぶベルトコンベアのような働きをします。口の中の食べ物をまとめるのにも役立ちます。

トップページに戻る