同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで軟部組織損傷は動かさないほうがいいの?

回答

患部を動かすと損傷がさらに広がり、出血や腫れが悪化するからです。組織が修復されるまでは極力動かさないようにします。

トップページに戻る