同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコペルニクスは天文学を勉強しようと思ったの?

回答

天体現象を正確に理解したいという強い好奇心があったからです。暦の計算など、実用的な側面にも関心がありました。

トップページに戻る