同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキュリー夫人はポロニウムの分離に苦労したの?

回答

鉱石の中にわずかしか含まれておらず、化学的な純度を高めるのが困難だったからです。何度も薬品で煮る作業を繰り返し抽出する必要がありました。

トップページに戻る