同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで運河は船を高いところへ持ち上げるの?

回答

陸地を越える際、山などの高い場所を通る必要があるからです。船を「水門」に入れ、水位を調整することで高さの違う場所を移動します。

トップページに戻る