同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで月見団子を神様にお供えするの?

回答

自然の恵みに感謝を示すためです。お供えした後に食べることで、神様の力を分けてもらうという意味があります。

トップページに戻る