同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで楽譜で反復記号を使って繰り返すの?

回答

楽譜の長さを短くするためです。同じ音楽が続く部分を記号で省略することで、楽譜をすっきりと書くことができます。

トップページに戻る