同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内閣総理大臣は一人しかいないの?

回答

国としての決定に一貫性を持たせるためです。責任の所在を明確にし、迅速に判断を下すためにトップは一人と定められています。

トップページに戻る