同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

作文で使っていいの?体言止め

回答

作文で体言止めは使っても問題ありません。ただし使いすぎると文が切れてしまうため、大切な場面で適度に取り入れましょう。

トップページに戻る