同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで体言止めは文法的に省略するの?

回答

文章の勢いを出し、簡潔に情報を伝えるためです。あえて述語を省くことで、名詞の持つ意味を際立たせます。

トップページに戻る