同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで体言止めは多用してはいけないの?

回答

文がつながりにくく、ぶつ切りの文章になるからです。読み手の理解を妨げないよう、必要な場所だけに絞りましょう。

トップページに戻る