同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

お腹がすいた時に使う誇張の理由

回答

空腹の強さを自分以外の誰かにも分かってほしいからです。空っぽだと伝えるより、死にそうだと表現する方が切実さが伝わります。

トップページに戻る