同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで皮肉は大人っぽい表現なの?

回答

遠回しな言い方で伝えるからです。感情を直接ぶつけず、冷静な観察を含めることで大人な印象になります。

トップページに戻る