同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで感情表現としての若者言葉は誇張されるの?

回答

自分の強い気持ちを短く相手に伝えたいからです。普通の言葉では表せない感情を、大げさな表現を使って強調しています。

トップページに戻る