同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

謙譲語の接頭辞を使いすぎるとどうなるの?

回答

言葉が重なりすぎて、かえって不自然でくどい表現になります。必要な箇所にだけ使うのが、最も上品で賢い使い方です。

トップページに戻る