同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで慣用句はふだんの会話で使うの?

回答

多くの人に共通するイメージを、短い言葉で伝えられるからです。複雑な状況を少ない音数で簡潔に表せます。

トップページに戻る