同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスペイン語のアルファベットには「ñ」があるの?

回答

二つの「n」を一つにまとめる省略の習慣から生まれました。現在の文字として独立した音を表します。

トップページに戻る