同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスペイン語の文法には命令形が複雑に存在するの?

回答

相手との関係性や人数で使い分ける必要があるからです。丁寧な頼み方や強い命令で言葉を区別します。

トップページに戻る