同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでドイツ語には名詞に性別があるの?

回答

名詞を男性・女性・中性の3つに分類するルールがあるためです。それぞれの性別によって使う冠詞が変化します。

トップページに戻る