同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでドイツ語が医学の現場で使われてきたの?

回答

かつてドイツの医学が世界最先端であり、多くの医師がドイツへ留学したからです。知識を共有するため共通語として使われました。

トップページに戻る