同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで病院でドイツ語由来の専門用語を使うの?

回答

明治時代の日本がドイツ医学を積極的に取り入れたからです。当時の医師たちはドイツ語で医学を学んだため、用語が残りました。

トップページに戻る