同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでドイツ語から来た外来語が日本には多いの?

回答

医療や山岳、哲学などの分野でドイツの文化を積極的に輸入したからです。日本人の生活になじむ言葉が多く残りました。

トップページに戻る