同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでドイツ語のゲレンデという言葉を使うの?

回答

スキー場の斜面を意味する言葉だからです。日本でスキー文化が広まった際にそのまま取り入れられました。

トップページに戻る