同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでイタリア語はアルファベットを使うの?

回答

イタリア語は古代ローマ時代に使われたラテン語から生まれたからです。そのため、同じルーツを持つラテン文字を使っています。

トップページに戻る