同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

イタリア語の動詞の活用が複雑な理由はなに?

回答

誰が行動するのかを動詞だけで表すためです。主語を省いても誰の動作か伝わるよう、形が変わる仕組みになっています。

トップページに戻る