同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでオランダ語には「ギ」という独特な発音があるの?

回答

喉の奥で音を震わせる「のど鳴らし」という発音方法があるからです。日本語にはない発音のため、当時の日本人は書き写すのに大変苦労しました。

トップページに戻る