同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで若者言葉として借用語を使うと短縮形になるの?

回答

言葉を短くして親しみやすくするためです。親しい関係で手軽にやり取りするための知恵ともいえます。

トップページに戻る