同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで和製英語で「シャーペン」と略すの?

回答

正式名称である「シャープペンシル」を言いやすくするためです。日本人が略語を作るのが得意なため生まれました。

トップページに戻る