同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで和製英語だと「マイペース」と言うの?

回答

自分の歩調を守るという日本的な感覚を表現するためです。英語では別の表現を使うほうが自然です。

トップページに戻る