同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで関西弁の敬語は親しみやすい感じがするの?

回答

相手を尊重しながらも、距離感を近づける音の響きがあるからです。過度な威圧感を与えず、柔らかく敬意を伝えることができます。

トップページに戻る