同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肥後弁には「だモン」がつくの?

回答

「だモン」は肥後弁で強調を表すためによく使われる語尾です。理由や自分の気持ちを相手に強く納得させたいときによく登場します。

トップページに戻る