同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで主語を省いても会話が成立するの?

回答

話し手と聞き手の間で前提が共有されているからです。お互いに共通の話題があるため、言葉を尽くさずとも理解できます。

トップページに戻る