同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで名詞述語は「だ」で終わるの?

回答

言い切りを表して、それが何であるかを定義するためです。述語として名詞を置く際、文末を整えるために使われます。

トップページに戻る