同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

名詞述語と動詞述語の使い分け方は?

回答

正体を説明するなら名詞を、動きを伝えるなら動詞を選びます。目的によって語の種類を使い分けるのが重要です。

トップページに戻る