同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで他動詞には必ず目的語が必要なの?

回答

動作の対象が自分以外にあることを示すためです。何に対して影響を与えたのかを伝えるには、目的語が不可欠になります。

トップページに戻る