同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで補助動詞は動詞のあとに続くの?

回答

前の動作に対して、補助的な説明を後から加えるためです。先に主となる動作を示すことで、その状態を補足する役割を果たします。

トップページに戻る