同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

主語をはっきりさせると会話が楽になる理由

回答

話の主体が明確になり、相手に誤解なく意図が伝わるからです。誰が何をしたのかをはっきりさせると、余計な説明を省けます。

トップページに戻る