同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

二重敬語はどうして使ってはいけないの?

回答

敬語を重ねすぎると、かえって話が分かりにくくなるからです。一つで十分に丁寧な意味が伝わるため、使いすぎるのは控えましょう。

トップページに戻る