同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電圧は高いと危険なの?

回答

電圧が高いと、人間の体を突き抜けて大きな電流が流れようとするからです。体に電気が流れると筋肉が動かなくなり、心臓や神経に悪い影響を与えます。

トップページに戻る