同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでセーターを着ると静電気が発生するの?

回答

セーターのような化学繊維は、こすれ合うことで電子が移動しやすいからです。脱ぎ着の際に衣服同士がこすれ、電気が発生して帯電します。

トップページに戻る