同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地下送電は街中で採用されるの?

回答

高い鉄塔を建てるスペースがないためです。また、台風や地震の影響を直接受けにくく、安全を確保しやすい利点もあります。

トップページに戻る