同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで発電機は磁力を使って電気を作るの?

回答

コイルの中で磁石を動かすと、磁場の変化によって電流が発生する性質があるからです。この仕組みを利用して、運動エネルギーを電気に変えています。

トップページに戻る