同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでネオジムはレアアースと呼ばれているの?

回答

地球上に存在する量が少なく、取り出すために高度な技術が必要だからです。決して見つからないわけではありませんが、貴重な資源として扱われています。

トップページに戻る