同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

下水道のマンホールから水が出るのはなぜ

回答

大雨で下水道の処理能力を超えた水が入っているからです。行き場を失った水が、最も低い場所にあるマンホールからあふれ出します。

トップページに戻る