同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで郵便の切手にはギザギザがあるの?

回答

シート状の切手を一枚ずつ切り離しやすくするためです。昔からの工夫で、現在もその形が定着しています。

トップページに戻る