同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで靴下は冬に静電気が起きやすいの?

回答

空気が乾燥し、摩擦で電気をため込みやすくなるからです。繊維の組み合わせによっても電気が発生しやすくなります。

トップページに戻る